愛車を手軽に、艶々にしてみませんか?

撥水、艶に優れ、簡単施工のコーティング剤を厳選しました。
Amazonで1,000円から購入可能。
安く、手軽に試すことができます。

詳細はこちら

ワイパーなんてどれも一緒でしょwと思いながら交換した男の末路

カーメンテナンス

梅雨の時期、ワイパーを使う頻度は増えますよね。

最近ワイパーを使っているとブイッブイッって変な音がするんで見てみました

f:id:nara1030:20200628172005j:plain

あー、こりゃ変な音するわな~

 

んて思いながらワイパーの種類について適当に調べました。

現行(KF)はフラットブレードでトップロック式

自分のCX-5(KE)はよくあるデザインワイパー

助手席側だったので長さは450mm

これでいいやと購入したのがこちら

f:id:nara1030:20200628172535j:plain

特別、撥水機能など求めていなかったので普通のグラファイトワイパーを購入しました。

 

そしてダメになったワイパーと新しい物を比較してみると

f:id:nara1030:20200628172806j:plain

上がもともとついていたワイパー

下が新しく購入したワイパー

あれ?

なんか細くね?

取り付けてみましたが、手でも外れちゃうぐらいガバガバです。

まじか。

一応車に取り付けて動かしてみましたがブイブイ音が鳴るので大人しくあきらめてCX-5に対応したワイパーを購入することにしました。

 

無駄な買い物をしてしまった。。。

 

近くのホームセンターできちんと対応しているか調べて購入しました。

購入したのがこちら

f:id:nara1030:20200628174840j:plain

 

実際に取り付けてみると、、、

f:id:nara1030:20200628174942j:plain

めちゃくちゃしっくり!!

これなら問題なさそうです(笑)

CX-5に取り付けて作業終了!

f:id:nara1030:20200628175048j:plain

ろくに調べずに作業すると何もいいことないですね。

勉強になりました!

タイトルとURLをコピーしました