中古車バブルの今が狙い目!

今、中古車買取価格は高騰しています。
車を売るには絶好のタイミングです。
しかし、しつこい営業は疲れますよね。
そこでしつこい営業が一切なく、高額で売れるサービスを厳選しました。
もちろん見積もりだけでもOK。

詳細はこちら

乗ったまま拭き上げまで!群馬県のおすすめ洗車場【SPLASH'N'GO】

洗車

 

夏の猛暑日や真冬の寒い時期はできるだけ車から降りずに洗車を済ませたいですよね。

けれどガソリンスタンドなどの洗車機は最後に拭き上げが必要で時期によっては大変です。

そんな中、群馬県前橋市SPLASH'N'GOという変わった洗車場がオープンしました。

目立つので、群馬県の50号を利用する人なら目にしたことがあるはず。

どうやらたった500円で車から降りずに拭き上げまでしてもらえるらしいです。

しかも洗車内容は、普通の洗車機なら軽く1,000円いきそうな内容だとか。

この記事では、SPLASH'N'GOの特徴、利用方法、利用して感じたことをご紹介します。

 

SPLASH'N'GOのここがすごい

僕たちが普段洗車機に入れる場合、ほとんどがガソリンスタンドのドライブスルー型洗車機だと思います。

EneJetHPより引用

こんな感じの洗車機です。

このドライブスルー型洗車機、安い場所だと混んでる場合が多いですよね。

理由は単純で

洗浄➡すすぎ➡乾燥

この全てが終わるまで次の車が入れないからです。

しかしこれからご紹介するSPLASH'N'GOは待ち時間がほとんどありません。

理由は、日本ではまだ珍しいtunnel car wash(トンネルカーウォッシュ)方式となっているからです。

このトンネルカーウォッシュ、欧米では主流で簡単に説明するとこんな感じです。

洗浄、すすぎ、乾燥と工程ごとに分かれているので洗浄が終われば次の車が入れるシステムになっています。

これにより、台数が多い場合でもほとんど待つことなく洗車することができます。

工程ごとにいちいち車を動かさなきゃいけないの?と思う方もいるかもしれませんが、車はコンベアで移動するので自動です。

また拭き上げは店員さんが行ってくれるので、一度も車から降りずに洗車が完了します。

つまり、ガソリンスタンドにあるようなドライブスルー型の洗車機よりもとっても楽です!

これだけでも十分魅力的ですが、SPLASH'N'GOは他にも様々な特徴があります。

POINT
POINT

・ほとんど待つことなく洗車可能!

・店員による拭き上げで一度も車から降りずに洗車可能!

 

SPLASH'N'GOの特徴

料金

SPLASH'N'GOの料金は

・高圧洗浄
・シャンプー
・撥水コート
・ホイール洗浄
・下部洗車
・スタッフによる拭き上げ

これらのサービス全て込みでたったの500円!

ガソリンスタンドの洗車機でこの内容だと、軽く1,000円は超えます。

かなりお得な値段設定ですね。

オープンから1か月限定で500円を予定していたそうですが、予想以上に好調でしばらくは500円で営業するそうです。

お得な値段のうちにぜひ行ってみてくださいね!

 

設備

140リットルの水しぶき

140リットルの水しぶきでボディを包み込んでくれます。また、あらゆる汚れを落としてくれます。

このように高圧洗浄することで、砂やほこりによる洗車傷がつきにくくなります。

洗車機は楽だけど、洗車傷が気になるという人でも安心して洗車できますね!

 

しなやかフォームスポンジ

しなやかなイタリア製のスポンジを使用。

古い洗車機は洗車傷がつかないか心配ですよね。

しかしこの素材は日常で使うスポンジなので、安心して利用できます。

 

大きい車も対応

ランドクルーザープラドにも対応しており、大きい車でも利用できます。

 

シャンプーと撥水材のこだわり

シャンプーと撥水剤はオランダからの直輸入。

洗浄力、コーティングともに段違いです。

 

日々メンテナンス実施

・設備は毎日清掃・洗浄し、一切のごみもない状態で営業を開始。一日稼働して洗車機内に溜まった汚れがここでリセットされます。毎日ここまで清掃、洗浄するのは珍しいですね。洗車傷の心配も減ります。

・深い知識と経験が必要な性能維持には、トンネルカーウォッシュを専門に扱うプロが担当。安心して利用できます。

 

スタッフ常駐

スタッフが常にいるので、初めてでも安心して洗車することができます。

また、最後の拭き上げも行ってくれるので一度も車から降りることなく洗車が完了します。

 

場所

群馬県前橋市にある洗車場【SPLASH'N'GO】

50号沿いにあるので入りやすいです。

営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
電話番号:050-1748-0947





利用方法

まずは誘導に従いましょう。

スタッフは常駐しているので案内してもらえます。

スタッフが近くに来たらこの時に支払いを済ませます。

また、トンネルカーウォッシュの利用方法も説明してもらえます。

数分待てば自分の番です。

誘導通り進み、トンネル直前で停車します。

スタッフからも説明があると思いますが、この時クルマのギアをニュートラル(N)に設定し、サイドブレーキは引かないでください。

コンベアによってクルマが自動で運ばれるシステムなのですが、ここでギアをパーキング(P)に入れてしまったりサイドブレーキを引いてしまうとクルマが進まなくなってしまいます。

また、オートワイパーがついている場合は必ずオフにしておきましょう。

普段の洗車ではエンジンを切ることが多いので問題ありませんが、このトンネルカーウォッシュはエンジンを切らなくても大丈夫なのでオートワイパーをオフにしないとワイパーが動いてしまいます。

まずは高圧洗浄からです。

大量の水で様々な汚れを落としてくれます。

次にシャンプーです。海外から直輸入のシャンプーで汚れを浮かします。

次はソフトなスポンジによる洗車です。洗車傷がつきにくいよう軟らかめにできています。

サイド、ホイールもしっかり洗浄します。

そしてブロワーで水を弾き飛ばします。

出口の係員の合図で車を動かし、丁寧に拭き上げてもらったら終了です!

 

利用して感じたこと

初のトンネルカーウォッシュは面白い

僕はそもそもこんな洗車方法があるのかと驚きました。

日本ではなかなか見かけないので。

そして実際に使ってみると面白い!クルマが自動で運ばれていき、高圧洗浄、シャンプーと次工程に進んでいくのでちょっとしたアトラクション感覚でした!

 

夏でも冬でも問題なし

夏場の暑い時期や真冬の寒い時期は外に出たくないですよね。また、エンジンを切ってしまうと数分でも車内が暑かったり寒かったり。

しかし、【SPLASH'N'GO】ならエンジンは切らなくていいしクルマの外に出る必要もないのでとっても快適です!

感染症対策としても有効ですね。

 

格安なのにサービスがすごい

【SPLASH'N'GO】のサービスは

・シャンプー&撥水洗車
・高圧洗浄
・ホイール洗浄
・下部洗浄
・スタッフによる拭き上げ
合計:500円
となっております。
僕はこの値段でここまでのサービスがあるのかと正直驚きました。
これがどのくらい格安なのか、よくあるガソリンスタンドの洗車機と比較してみました。
・シャンプー&撥水洗車:500円
・高圧洗浄:200円
・ホイール洗浄:200円
・下部洗浄:200円
・スタッフによる拭き上げ:なし
合計:1,100円
なんと1回あたり600円も違います!もう一度洗車できる金額です。
どれくらい【SPLASH'N'GO】が格安かわかっていただけたでしょうか?
さらにスタッフによる拭き上げサービス付きで500円なのでコスパは最強です!




まとめ

この記事では、日本ではまだ珍しいトンネルカーウォッシュ【SPLASH'N'GO】についてご紹介しました。

たった500円でこれだけのサービスが受けられるのは正直驚きです。時間がないときや疲れているときにすごく便利ですよね。

僕も時間がないときは利用したいと思います。

けれど、念入りな洗車や愛車のキレイを保つのに手洗い洗車が必要なのも事実。

このブログでは、洗車に関する知識なども扱っているのでぜひそちらもご覧ください。

【口コミ・高評価で話題!】おすすめ洗車道具・グッズ・用品5選!
愛車を洗車傷から守るためにも、手洗い洗車は大切です。 最近の洗車機はほとんど洗車傷がつかなくなりましたが、細かいところまで念入りに洗えるという点では、やはり手洗い洗車が一番です。 そんな手洗い洗車ですが、カー用品店に行く...
タイトルとURLをコピーしました